アメリカ旅行日誌【6日目】さよならアメリカ、スィーユーレイター

アメリカ旅行日誌【6日目】さよならアメリカ、スィーユーレイター

f:id:dear_crusader:20190127182055j:plain

グリフィスの丘からロサンゼルスを望む

今日はちょっと遅めに8時に起床。アメリカ旅行で初めてアラームで起きた。ゆっくり準備をし、(すげーナイスな部屋だったよ!とか言いながら)チェックアウトし車でLAXへ。

 

Uberの運ちゃんがすごい親切なやつで「LAXのどのターミナルだ?分からない?航空会社は?AAか、なら第4ターミナルだ」ときっちりターミナルまで届けてくれた。エントランスで降ろされて歩いて行くもんだと思ってたよ。

 

飛行機のチェックインにはパスポートだけあれば良い自動チェックイン機でめちゃめちゃ楽だった。あとは乗って帰るだけ。

 

待合ロビーにポストがあると思ってポストカードを買っていたんだが、あいにく読みが外れ、今回は旅行先から郵便を出すやつはできなかった。あと空港で買ったサンドイッチが絶望的に不味くてほぼ食べずに捨てた。

 

本屋でアメコミとイーロンマスクの伝記を書い、英語が話せないブラジル人の女性にモバイルバッテリーを貸したりしながら待った。飛行機の中では11時間ほぼ一睡もせずに映画を観まくって今は日本に着くほんの手前でこれを書いている。

 

今回は夢にまでみた初のアメリカ旅行。たまらなく最高だった。

ニューヨークやボストンにも憧れていたが、最初の行き先がカリフォルニアで良かったと思う。

さらばだ。また来るよ、アメリカ。

-----------------------------------------

 

と、ここで旅行で書いたメモは終わり。

実際の帰国から日誌をアップし終えるまで実に半年以上かかってしまった。やっと完結だ。

 

1人であちこち歩き回りながら色んなことを考えて、本当にいい旅だったと思う。

実はこの旅行が僕の人生を大きく変えるかもしれないのだが...それはまた別のお話。

 

それでは。

f:id:dear_crusader:20190127182920j:plain